
  • 2015.02.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2014年もアツいです。

●登場人物●
鼠先輩
    
オバケ君
さくらももこが描きそうな太陽
赤信号の人と青信号の人が合体した人(信号無視)
 お盆のナス

 
はあ〜・・・
やあ、オバケ君

 
あっ!鼠先輩!
そうだよ、ネズミ界のトップに君臨する鼠先輩だよ。
     どうしたんだい、ため息なんかついちゃって
実は、毎日が退屈で退屈で・・・

 
新年早々ネガティブなクズ野郎だね。
     じゃあ、僕と一緒に2012年のトレンドを予習しないかい?
2012年に流行ることを鼠先輩が教えてくれるの!?
     知りた〜い!

 
よ〜し、教えてあげよう。
     2012年はね、ダサフォントが来るよ!

 
ダサフォント?

 

 
この世界にはいろいろなフォント、すなわち書体が存在するんだ。

 

 
どれも見たことあるフォントだ!
これらはカッコイイ普通のフォントなんだけど、
     僕が今注目しているのはダサフォントなんだ。
     その最たる存在が創英角ポップ体だよ。

 

 
これが創英角ポップ体

 
これも見たことあるよ!

 
ほら!僕のパソコンにも入ってた!

 
Windowsには標準装備されているらしいから、
     一度くらいは目にしたことがあるんじゃないかな?
     これは、株式会社創英企画という会社が制作したフォントなんだけど、
     創英企画のホームページから既にダサさが漂っているんだ。
     ページの下部を見てごらん。

 

 
最終更新日が2008年!?

 
助詞が抜けているところがダサいだろ。
鼠先輩の着眼点がわからないよ・・・。

 
と、いろいろツッコミどころが満載なステキなホームページですが、
     そんな創英企画さんからリリースされたステキなフォントが創英角ポップ体で      す。

 
キャラが定まっていないね。

 

 
ところでこのフォント、街に出てみたら意外と見つかるんだよ。
     ちょっと探してきてごらん。
じゃあ、行ってみるよ。

 

 
あっ!
早速見つけたね。
     「当店で ご利用頂けます!」の部分が創英角ポップ体だね。

 

 
 
ここにもあったよ。
こういう注意書きは創英角ポップ体であることが多いんだよ。
     ポップな注意ってどういうことなんだろうね!

 

 

 
 
やたら縁取ってるみたいだけど、ダサさは消えていないよね〜!!!

 

 

 
 
出た〜〜〜〜!!!
     エレクトリカル創英角ポップパレード!!!
     確かにポップで派手で目立つけどダサいんだよな〜!!

 

 

 
 
だっせえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
鼠先輩、外で大声出すのやめてよ。
おっと、失礼・・・。
     だけどオバケ君、
     これが、創英角ポップ体を使えばポップになると思っている人が
     この世にはびこっているという証拠だよ。
うん、そうだね・・。
     (実際ポップになっているし、
      他に良いフォントが無いからじゃないかな・・・)
その顔はどうやら、
     創英角ポップ体のダサさをまだ受け入れられないでいるね?
     
     じゃあ、僕がいろんなモノを創英角ポップ体テイストにアレンジさせたから
     見てみよう。
 

 
 

 
 
Yahoo!ニュースのトピックスだよ。
確かに、急にどうでもいいニュースに見えてくるね。
     注意書きや真面目な文章は創英角ポップ体を避けたほうが良さそうだね。
 

 

 
 
 
Googleもこの通り。
一気にチープな印象になるね。

 

 

 

 
 
世にも奇妙な物語。
ホラー系の話の最後にこれが出てきたら
     テレビぶん殴っちゃうかもしれないな。
その意気だ。

 

 

 

 
 
なんだろう、めちゃくちゃ腹立つな。
これが貼られていたら、
     なんで出頭したんだよ!って思っちゃうところだったね。
 

 

 

 
 
やりやがったな。
これに関しては作るのに時間を要しすぎて、
     ダサいかダサくないかの点はどうでもよくなっちゃったよ。
     ポップ感はともかく、ダサさは伝わるでしょ。
     
「と」の一画目のハミ出し具合がイラっとくるね。
そんな創英角ポップ体なんだけど、
     最近テレビを見ていたらこのフォントがピッタリな人を見つけたんだ。
誰?
流通ジャーナリストの金子哲雄だよ。

 

 

 
 
うわっ!本当だ!ピッタリ!
でしょ?
     この人は創英角ポップ体のために生まれてきたような人だね。
     ちなみに、金子哲雄の名を画像検索すると、
     真顔の写真と笑ってる写真が混ざっているので面白いよ。
知らないよ。
 彼の発言は全て創英角ポップ体で表示することを推奨します。

 

 

 
 
ところで鼠先輩、さっきから創英角ポップ体の文句ばっかり言ってるけど、
     まさか罵詈雑言を吐き散らかしただけで終わるわけじゃないよね?
もちろん、創英角ポップ体を見てもイライラしない方法も教えるよ。

 

 

 
 
この写真を見てごらん。
これは、さっき僕が街で探した創英角ポップ体の広告じゃないか。

 

 
 
この「金子哲雄」に、先ほどの写真のような処置を施してみよう。
どういうこと?

 

 

 
 
こういうことだよ。
この金具は何?

 

 
 
電柱に付いている「足場ボルト」という部品だよ。

 

 
 
うん・・・足場ボルトね。

 
全ての文字に置いてみようか。

 

 

 
 
どうだい?ダサくなくなっただろ?

 
うん、ダサくなくなったような、気がするっちゃあするよ。
俺も正直 創英角ポップ麻痺起こしてるからわからないんだけど、
     たぶんダサさは無くなったよね。
もう帰ってくれよ。
 

 

 
 
というわけで、創英角ポップ体のダサさにイライラしている方に朗報です。
     こちらの足場ボルトの画像を創英角ポップ体に合体させることで、
     ダサさは無くなります!
     皆さんも是非お試しください!!

 

 
 

  • 2015.02.05 Thursday
  • -
  • 20:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
二、三人(匹?)出てなくないっすか?
  • narushiman
  • 2012/02/29 11:24
2013年も増殖中!
この記事自体が無理矢理すぎてダサイな・・・
  • nanzo
  • 2013/09/27 14:55
金子哲雄の名前にボルト刺してネタにして笑ってるけど、
まさか10ヵ月後に亡くなるとは思ってなかったんだろうなぁ。
今見たら色々痛々しい。
  • 2013/10/15 16:51
商品につけるPOP向き書体ね。ポップカルチャーとかポップなノリとかとは意味が違う
  • マジレスするとPOP体
  • 2014/12/05 16:23





   
この記事のトラックバックURL : http://dgbtbt.jugem.jp/trackback/2

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 創英角ポップ体は2014年もアツかった
    ああ
  • 創英角ポップ体は2014年もアツかった
    oknmyk
  • 2012年はダサフォントがアツい!!
    マジレスするとPOP体
  • 創英角ポップ体は2014年もアツかった
    golashok
  • 創英角ポップ体は2014年もアツかった
    jnak
  • 創英角ポップ体は2014年もアツかった
    櫻井幸一
  • 創英角ポップ体は2014年もアツかった
    名無し捜索班
  • 2012年はダサフォントがアツい!!
  • 2012年はダサフォントがアツい!!
    nanzo
  • 2012年はダサフォントがアツい!!
    じゃんが

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM